2017年4月14日金曜日

こんにちわ、えいちゃんです。😊



今日はとても暖かくて穏やかな日になりましたね。
のんびりしていると眠くなってきて、頭がボーっとしてしまいます。

4日前の事ですが、自宅のお隣に住む夫婦が「ほうれん草が
伸びて大きくなっちゃったけど食べてもらえますか?」と
言ってくださいました。
私は「はい、喜んで、とても有難いです。」と返答すると
すぐ目の前が畑なので持ちきれないほど、活きの良いほうれん草
を採り手渡してくれました。
お礼を言って持ち帰ると、早速茹でて小分けにして冷凍しました。
冷凍するとちょっと青物が欲しい時、すぐに使えて便利なので
おひたし、ゴマ合え、味噌汁、麺類の具等に役立ち助かります。

お隣さんに感謝!!
本当に有難うございました。(合掌)

0 件のコメント:

コメントを投稿