2017年4月24日月曜日

季節の移り変わり

季節の移り変わりは本当に早いものです。夜明け前おっかなびっくり自転車を走らせていましたが、今は日の出がはやくなりあたりはすっかり明るくなりました。さわやかな風を感じサイクリング気分で出勤できます。道々、近所の家の庭や公園の様々花を見ながらこの季節を楽しんでいます。

私も人並みにガーデニングとやらをやってみたいのですが、もっぱら花より団子の気質のようです。

こんな私でも猫の手も借りたいという友達の畑に時々手伝いに行っています。先日里芋、じゃが芋、等の植付に行ってきました。初夏のような陽気ですっかり参ってしまいました。畑には70代後半の方が耕運機を二時間も動かし、又、義足の方も鍬を持って頑張っていました。農業の真似事も出来ないのですが、これからはどんどん成長する草との格闘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿