2017年5月20日土曜日

こんにちはミツトシです(-。-)y-゜゜゜



今年の5月は暑かったり寒かったりで

調子狂いますね。

まぁ去年の5月はどうだったか覚えてないんで

すけどね(笑)

それはそうとなんか毎日体がダルイんですよね~(;一_一)

やっぱ以上気象なんですかね~?

地球は病んでいってしまっているのかな?

スケールが大きい事を無理に考えても頭がパンク

しますからね。

無理ない程度に身の丈にあった話しでもしましょう。

そうそう、ひるがおハウスの家庭菜園がパワーアップ

しました(*^_^*)

前までは壁沿いに50㎝位だった畑がだいたい

1m位まで広がりました。

職人やってて器用な利用者のKさんが

陣頭に立って土日をつかって数週間がかりでやってくれました。

土をふるいにかけて大きい石を取り除いたり

土買ってきたり大変だったみたいですよ(@_@;)

今はキュウリ、ナス、ミニトマト、オクラなんかを育ててる

みたいですね。

夏野菜ですね(●^o^●)

自分は畑に関して今のところ情報はあるんですけど

ノータッチなのでどうも他人事っぽくなってしまいますね(笑)

自分が手を出さずとも利用者さんがやってくれてる

みたいです。

自分は畑仕事に疎いので手を出したところでアレ

なんですけどね(笑)

とまぁこんな感じで利用者さん、スタッフ共々

元気にやっております(^^)

っではまた(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿