2015年9月18日金曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。



今日みたいに雨の日は、細いものが見えずらい。
もう、老眼鏡を使い始めて6~7年になる・・・

最初は小さい文字を読むときだったが、だんだん
字を書く時に必要になってきた。
自分の書いている字がボケて見える、仕方なしに
めがねをかける。
もう、生活になくてはならない大事(大切)なものだ。
なのに、どこかに置き忘れてしまう・・・
めがねチェーンを付けたこともあるが、首から下げて
いるときはどうも、じゃまになる・・・
大切なものなのに文句も出てしまう。

自動車の運転も、前は遠くの標識がはっきり見えていたのに
このごろは焦点があわないうちに通りすぎてしまう。
そろそろ眼鏡使用って書かれるのかな・・・

とにかく曇っている日、雨の日は、メガネをかけても見えづらい!
メガネが汚れているとなおのこと。
メガネをきれいにして、ちゃんと感謝して
今日も、がんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿