2015年9月2日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す



9月になりましたねー。
1ケ月前の体温を超える暑さから一変して、
8月の後半は、じめじめとした雨ばかりの天気が続き
これもまた忍耐力の必要な日々だったよねー。

9月はどんなお天気かしら?
どんなんでも、自然の成せる技で、心を柔軟にして
なにが起きてもうろたえないように、心がけてるつもりだけど・・
ケガや災害にならないように、過ごしたいですね。

やっぱり非難訓練とか防災グッズとか、家でも備えが必要かな~?
実は何もしてません。
水は常に12ℓ分はあるんだけれど、缶詰やカップラーメンは
バラバラに置いてあるし、いざという時に持って行けないよー。
それに足の不自由なおばあちゃんが一人でいる時たっだら
どうしよう! って思うのね。

おとなりさんには、話し合って「何かあった時には」とお互い協力
し合うようにって事になっているんだけど、いろいろ考えると
心配は尽きません・・・・

今年は、台風も多いし、9月も何事もなく過ごせたらいいな・・・
って思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿