2016年11月3日木曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す😊




 今年の7月7日に宇宙(ISS)に飛び立った日本人宇宙飛行士の
大西卓也さん(40歳)が無事、地球に帰って来ました。
10月30日の日本時間、午後1時頃だって中央アジアのカザフスタン
の草原に着陸したそうです。

国際宇宙ステーション(ISS)に4ケ月弱、滞在されていたそうです。
「楽しかった、空気がおいしい」と話し、ますは家族に電話をかけた
そうですね。
すごねー いろんな事がっごいねー

宇宙への夢を持ち続け、全日空のパイロットをしながら、その夢を
実現させた大西さんてすごいねー
日本人宇宙飛行士で11番目に宇宙へ行った人だって。
そして、来年秋に宇宙へ行く12番目の人も決まっているとか・・
着陸地点の予定していたほぼ近くに着陸するって、すごいねー

ISSでマウスの実験をされていたとか。
無重力と人工的に作った重力の中と両方でマウスを育てて様子を
見るとか・・・
それって、いっしょに宇宙へ行っていっしょに帰って来たの?
大気圏突入の時はマウスはどうしていたの・・・?

なんか考え始めるといろいろな?が出て来るけど、まずは無事に
帰れたこと「おめでとうございます」
いろいろな所で宇宙の話をいっぱいして下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿