2016年11月1日火曜日

10月30日(日)

1030日(日)は、午前中があさがおハウスの勤務で
午後からは、ひるがおハウスの勤務でした。

日曜日だったので、お仕事がお休みの女子と、男子と
多くの利用者さん達とお会いすることができて
ふくみは、とても嬉しかったです

ひるがおハウスも、あさがおハウスも
高麗川沿いにあって本当に自然がいっぱいの、いぃ~所です。

確か、夏の時期だったか、あさがおハウスの方の
土手沿いに桑の木があって
女子の利用者さんと、桑の実を採りに行ったのですが
その時に桑の木の側に、クルミの木があるのを見つけました。
これは秋になったら、クルミを採りに来よう!と思ったのを
ちょっと前に思い出し
再び女子利用者さんと、その場所に行ってみました。
すると、なんと!
クルミが落ちているではあ~りませんか!

そしてTちゃんと一緒にクルミをい~っぱい!拾いました。

周りの実の部分を取って、キレイに洗って 


  
フライパンで煎って、割ったクルミの中身を取り出して…


  
クルミいっぱいのブラウニーの出来上がり~❤






秋は本当に食べる物が、おいしくてヤバイ!!
体重が減らないよ~(´Д)

0 件のコメント:

コメントを投稿