2015年12月19日土曜日

どうも!りゅうくんです!!



12月三週目の土曜日です。
さて今週の火曜日今年の漢字が発表されましたね
今年の漢字は「安」でした。
なんで「安」なのか調べてみると...

今年の漢字を募集している
日本漢字能力検定協会のサイトを発見!
1位の理由を見てみると
様々な意見・理由がありました
私的にはお笑いタレントの
とにかく明るい安村さんのギャグ
安心してください履いてますよのブレークで選ばれたのが
大きいのかなと感じております

ちなみに12月12日に書かせて頂いたブログでは
私は「勝」と予想しましたが
残念ながら10位
うーん来年こそは1位を当てたいと思います(><)

以上!りゅうくんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿