2015年12月9日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。

ハーイ! ユキちゃんで~す。

寒くなってきましたねー。今朝、外のバケツに氷は張っていたよー!

11月5日が「世界津波の日」になるんだって!!
国連総会の本会議で正式に決定するらしいよ・・・
日本では、津波防災の日になっているそうですが、世界中から
自然災害で命を失う人がいなくなるようにと過去の災害や避難の
逸話をもとに、自民党の方や安倍首相が今年の春から国連で
働きかけていたらしいですね。

 自然の力には、とうていおよばない私たちでも力を合わせ
協力し助け合うこと、又同じ悲しみをくり返さないためにも
次の世代へ伝えていくことはとても大切なことですよね!!

 埼玉県は海がなくて津波の心配はないし・・・
と、どこか、のんきにしている部分が私の中にもあるんだけど
イエイエ地震は、いつどこで起きるかわからないのだから・・・
その時にあわてないようにしないとね!
「ツナミ」は世界共通語なのですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿