2017年9月3日日曜日

9月に入り、今日は3日(日)。


朝、起きると、ちょっと寒かったのですが
日中は、動くと少し暑いくらいでした。
朝夕、日中と随分、寒暖差を感じますね。
皆様、季節の変わり目、体調を崩したりしていませんでしょうか?

あさがおハウスの皆さんは、皆、お元気で本当に何よりです。

TちゃんとSちゃんは、昨日はプールに
そして今日は、電車を乗り継ぎ、遊びに行きました。

プールでは、夏休みも終わり、台風の影響もあり寒かったからか
Tちゃんは
「人が誰もいなかったから、自分たちだけで、流れるプールも
滑り台も、やりたい放題だったよ!」

と嬉しそうに帰って来ました。

元気ですね-。やっぱり若さですかね?

さて、あさがおハウスには8月、新しくSちゃんが入居しました。

Sちゃんは、明るく、とても人なつっこく元気な方です。
でも、ハウスに来て、本入居が決まったその日は、
今まで住み慣れた家や、友人達からも遠く離れ、この坂戸に来たことを実感し
淋しさや不安からか、泣いてしまったSちゃんでした。
でも今では、

「あさがおハウスには、お母さんみたいな人がいっぱいいる!(世話人さん達のこと)」

「あさがおハウスに(作業所から)帰ってくると、ほっとするんだ~」

と言い、毎日元気に過ごしてくれています。

ふくみも元気に明るく!
利用者さん達に、これからも、心も体も元気でいてもらえますよう
子供を想う母親のように
温かな気持ちで、見守らせて頂きたいと思っております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿