2017年9月25日月曜日

先週の土曜日、

あさがおハウス勤務で
午前中に、庭のお掃除をしました。
YさんとSちゃんが手伝ってくれて、とてもきれいになりました(*^_^*)

ふくみが玄関脇の植木の枝を切り落としていると
切った枝に
黄緑色の身体に黒とピンクのしまのラインが入った
かわいいイモムシがいました。

Yさんが
「スズメガの幼虫ですよ」と教えてくれました。

(キレイな蛾になるかもしれない!)

ふくみはそう思って、家に持ち帰りました。

しかし!家で調べてみると
それは、コエビガラスズメという蛾の幼虫で
成虫は、普通に茶色の蛾でした…。

一週間経ち、ピンキーと名付けた、その幼虫は
日に日に大きくなり、3㎝くらいだったのに、倍以上の大きさに!

夜にカリカリと葉をかじり
あっという間に枝だけにし
プラスチック製の水槽に、コロッ、コロッと、う○こが落ちる音も
だんだんと大きくなってきています。

「どんだけ大きくなるんだ!」と少し怖くもありますが…

やはり羽化して羽を広げた姿を見てみたいので
楽しみに成長を見守りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿