2016年5月24日火曜日

こばっちです

先日 戦没者遺族会総会に
出席して来ました

戦後70年も経つと遺族の方も
老い 腰を曲げ杖を点く方も
見られました
幼少期に父親をなくし 苦労されたと聞きましたが
苦労話が笑いに変わって
シワシワの顔は 生き生きと
されて 強く生きてきたんだなぁ〜 最強!!って感じでした
杖点きながら 俺はこれから田植えだい と帰る後姿に おもいをはせてみました




私は戦争を知らない世代です
叔父が戦没者になっているので遺族会と関わりがあります

遺族会の会員も年々減っています 
皆さんの思いは平和が続く事を強く願っていますよ

私は 長生きしてくださいと

祈る事しか出来ません

0 件のコメント:

コメントを投稿