2016年5月22日日曜日

はじめまして!ふくみです!

ふくみ、初ブログです。
一体、何を書いたら良いのやら(汗)

とりあえず、本日のあさがおハウスでの
出来事を書こうと思います。

今日は、一通り掃除を済ませてから
ハウスの庭にある、ふきを刈り取り
スジを取り、湯がいてアクを抜いてから
味付けをしました。

昼食時に、利用者さん達に食べて頂いたのですが
なかなか好評でした!「おいしい」と完食!
みんな、大人なんですねぇ~(あたりまえですが…笑)

私は、子供の頃ふきは苦くて嫌いでした。
でも、大人になって、”おいしい”って感じるように…。
不思議ですね。

そして、利用者さんの一人に
“茹でてからのほうが簡単にすじが取れるんだよ”
と教えてもらいました。

そうだったのか!

あさがおハウスでお仕事をさせて頂いて
いろんな発見!あります。

午後は、利用者のTちゃんの作ったおやつを
みんなで食べたりと(今日はあられを揚げました)
今日も一日、あっ!と言う間に終わりました。

では、また来週~(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿