2017年6月7日水曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす 😊



6月に入ってそろそろ梅雨のシーズンですね。
じめじめと蒸し暑い日が続くのかしら・・・
これから10月頃まで、食中毒やカビに注意しまくては・・・
去年の6月はから梅雨だったよね。7月になって所々でゲリラ豪雨
があって すごかったよね~

田植えのすんだ田んぼには、かるがもがたり、水路にはシラサギも
いて、のどかな田舎の風景です。
夜になるとカエルの大合唱がきこえてくるし、あさがおハウスのまわりも
自然豊かでいいところですよー
でも蚊が多いのよね。夕方、利用者さんが帰宅する頃に外へ出ると
蚊がいっぱいよって来てかならず刺されるし・・・
もうこれだけはイヤだなぁ~

イヤな事と言えば、先日転んだのよ! 痛かったー
見逃してしまうような1cm弱の段差に、小走りでゴミ出しに行く途中
だったの。左足がその段差につまづいて全面にダイブ・・・
とっさに身体をひなり、右ひじをすりむいて顔面セーフ・・・
負傷箇所ケ所は左ひざと右ひじだけでした。

でも、なんて久しぶり、身体が倒れる転び方って・・・
小学校低学年以来かしら・・・
こんな所で転ぶなんてという恥ずかしさと転んでしまった自分は老化の
はじまりなのか・・・というショック!
あらためて体力作りをしなくては、と思いました。

数日たった今は、すり傷よりもコンクリートにひざをついた打ち身の
方が痛くなっています。😢
あなどるなかれ 小さな段差、皆さまも気をつけて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿