2015年7月24日金曜日

どうも!りゅうくんです!


最近暑くて暑くて体が溶けてしまうんじゃないかと
思うくらいの日が続きます(><)

さて前回のブログを書かせて頂いた際に
熱中症に気をつけましょう!!
っと言っていた私ですが.....

恥ずかしながら先日の夜 電車に乗ってる時に熱中症になってしまいました(--;)

最初は吐き気が来てなんだか気持ち悪いなぁ~
くらいでしたがその後すぐに頭が重くなり視界がチカチカし
冷や汗が止まらなくなり倒れてしまいそうになりました

もう限界が来た時にちょうど駅に着いて
そのままホームに座り込んで壁に寄り掛かって休憩しました 
なにかを喋ると言う事が難しく
もっていたペットボトルのふたを開けようとしても
手に力が入らなくて開けられず

かと言って周りの人が助けてくれるかなと思っていましたが
誰も声はかけてくれず (多分はたから見たらただの酔っ払いが
床に倒れたように見えてたのかと思います(笑))

その後は徐々に回復していき30分後には
違和感は少しありましたが歩いて帰れました

この体験を通して改めて熱中症の恐ろしさを感じました

それからは意識して水分を多めに取るように心がけております
まだまだ暑いこの夏皆様も体調管理と無理をしないことに気を付け
過ごしましょう!

以上!りゅうくんでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿