2015年7月3日金曜日

こんにちは えい ちゃん です 



最近、地震・噴火が各地で頻繁にあります。

近くにお住まいの人々はとても不安でしょうね。

私は坂戸に住んでいて、色々な自然災害があっても

いつもまぬがれているので、ホっとしてしまい危機感がありません。

人によっては、準備万端にしている方もおられます。

私がのんびりしすぎているのでしょうね。

でも、テレビでその場面が映ると

日本はその内、沈没するんじゃないかな、

地球はもう壊れて修復できないんじゃないかと一瞬だけ考えます。

でも、すぐ忘れてしまうので深く心に入ってないんですね。

まったく、意識が薄くて、まぁ~その時はその時と

もう少し気持ちを入れて考えてみます。

災害はいつ起きるか分からないだけに心構えは必須ですよね。

でも、一番思うことは、自然って生きているんだなぁ~ということです。

人間の力など、到底かなうはずのない目に見えない働きを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿