2015年7月25日土曜日

こんにちは えいちゃんです。



毎日暑くて暑くて大変ですね。
とにかく、熱中症にならないように、気をつけて過ごすことが一番で
健康でなければ何も出来なくなりますから、自己管理が、大切です。

ちょっと耳にした話ですが、健康のように見えても、筋肉の少ない人は、
脱水に、なりやすいと、きました。
筋肉は水分を溜め込む「タンク」だそうで、脳にも異常をきたしあらゆる痛みに、
過敏になってしまうそうです。
口の中がネバネバする。
脇の下が乾く
便秘ぎみ
体重の急激な減少
頭痛などが、起きやすくなるので、こまめにではなく,
さらに水分を多く摂取したほうがよいとのことです。
例えば、一日平均10リットル使用ならあと1.2リットル多いほうが良いそうで
更に軽い運動をして特に下半身に、筋肉をつけたほうが良いそうです。
スクワットやふつうの歩行3分と、速歩3分を、15分~30分などした後、
30分以内に牛乳を飲むと、筋肉がつきやすくなるので、
水分も溜め込みやすくなるとのことでした!
町でお元気な高齢のかたをよく見るとやはり筋肉がしっかりついていて、
足腰、丈夫な感じです
少しは見習って散歩をしてみようか?!と思います{たぶん・・・できたら・・}
なにしろ“”健康にきをけて!
暑さを乗り切りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿