2015年11月17日火曜日

どうも!シー君です!



今は11月なのに昼間なぜあんなに暑いのでしょうか…。
体調管理をしっかりしていきましょう!

11月17日は将棋の日、らしいです。
江戸幕府8代将軍徳川吉宗がこの日を御城将棋のとし
年に一回の御前対局を制度化しました。
これを記念日として日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定しました。とのこと。
徳川吉宗は将棋が好きだったみたいで、その日を作ってしまうとは、将軍ってすごいですね。

その他には肺癌撲滅デーとかもあるそうです。
アメリカで11月の第3週はタバコ警告週間になっている事からだそうです。知りませんでした( ̄▽ ̄)
警告されてやめられるなら苦労はしないのですが、そういかないのがタバコですから警告する側も大変ですね(・Д・)ノ

それでは、シー君でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿