2015年11月18日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。



11月も後半になりましたけど、なんとなく暖かい日が
続いていますね。
つい先日、テレビを見ていたら”じゃが芋”の新情報を
やっていて、食物アレルギーを改善する物質がじゃが芋の皮と
皮の近くに多く含まれていることが発見されたそうです。

マウスの実験では、じゃが芋から抽出したその物質を与えてから
アレルギーのある食物を与えるとアレルギー反応が軽くなる
という結果が出たそうです。!
人間ではどうなの? って思っておますが、個人差はあるものの
じゃが芋を食べ続けるとアレルギー反応が軽減されるそうです。

で、どれくらい食べるのかって言うと、中ぐらいのじゃが芋を皮のまま
調理して1週間に1個を食べ続けることですって!
すごいじゃーん!! 発見した人 ノーベル賞だね!

食物アレルギーってたいへんよね。
いくらおいしくても、体に良くっても食べられないないんだもの。
私の下の娘も甲殻類や青魚がダメなの。
でも、じゃが芋という身近な食材にイイものがあったなんて・・・

皆さん、じゃが芋食べましょうね!!
今週の秋は、北海道のじゃが芋、豊作だって!!

0 件のコメント:

コメントを投稿