2015年11月30日月曜日

本日は2015年11月最後の日で御座います

どうも!りゅうくんです!!



先日の11月29日!
ひるがおハウスの入居者様とスタッフでバスツアーに出掛けました

山梨県の勝沼という所までバスで約2時間
途中談合坂のSAに寄ったりして勝沼まで行きました
最初に向かったのはワイナリーという
ワインを製造している工場に着きました。

ワイナリーではワインの試飲が出来たり
ワインが飲めない方にはゼリーが食べれたりと
ワイン尽くしの時間でした!

次に向かったのはぶどう狩り
なんと!昨日でぶどう狩りが最終日だという事!
ラッキーでした(^^)
ぶどう狩りでは皆さんはさみを使って
ブドウの房を切りたくさん食べられていました!

昼食はほうとうを食べました!
直前にブドウを食べたにも関わらず
ほうとうもしっかり完食致しました(笑)

最後に向かったのが
ハーブ園というところでした!
ハーブ園ではスタッフの方に案内され
色々なハーブをみたり
クリームを付けたりやらジュースを飲んだり
たくさんの体験が出来ました(^^)

ツアー中はたくさんの物を見たり食べたり話したり笑顔が見れたり
とても充実した1日になったんじゃないかなと思います!

また皆さんで旅行に行きたいなぁ~

以上!昨日はとっても楽しかったりゅうくんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿