2015年11月26日木曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす。


ここ何日かで急に冬らしくなってしまい
身体が対応しきれず、とまどっている感じです。

「ひるがお」の世話人になって2度目の冬です。
寒さで肩や首にギュっと力がはいってしまった夜は
あたたか~い料理とあったかい言葉で家族にほっこり
してもらおうと思って、家でも職場でも「おかえりまさい」
「おtかれさまでした」は顔を見ながら声をかけるように
しています。

 特に主人には、わたしが何かしていても途中で手を
やめて、玄関へ迎え出て笑顔とともに「おかえりなさい」を
かかさず心がけています。

 専業主婦が長かった私でも社会へ出て働くことが出来るのも
家族や職場の皆様のおかげですね!

 感謝の心を忘れずに私なりにあったかい「言葉」と「お料理」を
提供できるように、今日はあさがおハウスでがんばりまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿