2017年1月19日木曜日

こんにちは! えいちゃんです。😊



とにかく寒いですね。
冷え性の私は、ホッカイロをお腹と腰に1枚貼っています。
昨日は、腰痛でとても辛かったので冷やさない様に気をつけています。

1月5日の小寒が過ぎ、1月20日は大寒が来ますね。
一年中で最も寒い時期が、立春の前までとのことです。

そこで我が家では、大根、白菜、長ネギ、きのこ類等をたくさん
摂取する様、みそ汁は毎朝、毎晩食べます。
又、最近ではレトルトの鍋の素が種類豊富なので、1袋買って
家で量を増やします。
その中に野菜、肉をたくさん入れて「具たくさん鍋」にします。
これを食べると、汗をかくくらい体が温まり「栄養が取れた!」
と思い、自然と家族が笑顔になります。
気持ちが落ち着いてハッピー、ハッピーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿