2017年1月23日月曜日

毎月20日

毎月20日、あさがおハウスでは
外回りをお掃除する日になっています。
しかし!1月20日(金)は、天気予報で埼玉に雪だるまマークが付いていて
ものすご~くっ!寒くて(実際には雪は降らなかったけど)
寒がりふくみは、外に出ることが出来ませんでした…。

そして翌日、“今日はやろう!”と思っていたのですが
職員Uさんが
「今日は、風が強いよ~
 今度にしたら~」と。

確かに、風がビュービュー鳴っていて…。
またしても、外へ出ることができませんでした。

そして22日、風もなく良いお天気だったので
やっと、外回りのお掃除が出来ました。

あさがおハウスの庭は、雑草も生えて
枯れ葉もたくさん落ちています。

そんな中で、水仙の花が凜として咲いていました。



花の匂いや、草を踏むと微かに草(ハーブ)の香りがしたり
お掃除をしながら、心が癒やされました。

でも、やっぱり寒い!!
1時間で切り上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿