2017年1月25日水曜日

こんにちは。えいちゃんです(^O^)


今朝の寒さはいつもより厳しく、私の出勤時、5:40に-5℃でした。
車の暖気運転しても、なかなかフロントガラスの霜が取れませんでした。
我が家の昨夜のメニューですが、トンカツとしめじのガーリックソテーでした。
私自身、きのこ類は好きなので、多めに調理しました。
煮る、焼く、揚げる、色々な調理に便利で、スマホで調べたら、ビタミンB1、B2、D、鉄分、カリウム、食物繊維などが多く含まれているそうです。その中でビタミンB1は不足すると、身体の疲労感や脚気につながり、筋肉、神経、皮膚、粘膜の健康維持に欠かせないとの事です。
この寒い時期、具だくさんの汁ものがおいしいですが、時には、食欲をそそるガーリック味も良いです。
ご飯にとても合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿