2017年2月15日水曜日

こんにちは! えいちゃんです。😊



昨日は、バレンタインデーでしたね。
皆さんも各々心に思う人にチョコレートやその人の好きな品物を
さし上げたことと思います。
私は、父、二人の息子に好きなお菓子をあげました。
少しだけど喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。

余談ですが、おもしろいことが分かりました。
私は今まで知らなかったのですが、2月14日はバレンタインデー
の他に「ふんどしの日」だそうです。
愛する人にふんどしをプレゼントする人もいるとか・・・

1(ひい) 2(ふ、うん) 3(みい)・・・14(どおしい)
と読めることから、2(ふん)月、14(どし)を「ふんどしの日」
と決定。
日本ふんどし協会というのがあって、この日を「ふんどしの軌跡」
呼んでいるそうです。

ふんどしは、体の締め付けがないので、就寝時に使用すると腰痛
肩こり、冷え性、便秘や下痢などに効果があるそうです。
血統が良くなるからでしょうね。
現在、ふんどしを身に着ける人はあまりいないと思いますが
「へぇ~」と、なんとまくおもしろくて笑っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿