2017年2月20日月曜日

今週も無事

今週も無事、ひるがお、あさがおハウスの勤務を終えることが出来ました。

大体、あさがおハウスで勤務する時間が長く
あさがお女子の皆さんと会話する事が多いのですが
若い利用者さんと話していると、たまに
「そうだなぁ~、私も若い時、そうだった、
そんなこともあったっけな~」
と、昔のことを思い出して、懐かしく思ったりしています。

今週、利用者のAちゃんが
「今度、好きなモデルの人に
 また、ファンレター書こうかな~」と言っていて

「そうだよ!今、その人出てるドラマの感想とか書いてみたら?
 返事が来るかもしれないよ!」
と、ふくみ。

そーいえば、学生の頃ふくみも、大好きだった海外のロックアーティストに
頑張って英語で、ファンレター書いたよなぁ~(返事が来ましたョ!びっくり!!)
そーいえば、好きだったマンガ家の人にも書いたっけ。
(マンガのイラスト入りで返事が来ましたョ!嬉しかったなぁ~)
そんな事を思い出しました。

何で昔は、あんなに“好き”と思えることに対してエネルギーが注げたんだろう、
と思うくらい、今は、特に熱中できることがなくて
ちょっと淋しいです...。

今は、いろんな情報が溢れていて、あれも、これも、いい物はたくさんあるけど
1つ、コレだ!と言う物を見つけ出すのが難しいように思います。

もしくは、ただ単に、年を取っていくと
あまり、体力を消耗しないように、何に対しても
熱が出ないようになって来てしまっているのか?!

...。

いやいや、そんなことはない。
ちょっと(?)前の韓流スターに対する世のマダム達の熱狂ぶりは凄かったし。

まあ、何にせよ、年は関係なく、気持ちは若く!
また、自分の思いを深く絞り込めるような
“好き”を掘り下げていけるようなステキなことに
出会えたらいいなぁーと思っています❤


皆さんは、今、何に熱中していますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿