2015年6月12日金曜日

こんにちは えい ちゃん です 




暑い日があったり、涼しい日があったり、体調が定まらないですね。

私自身もちょっとだるい感じがします。

新聞紙に“光る言葉”という特集があり、各界の著名人の方々の

お話がありました。

長年、アナウンサーをしている吉川美代子さんのお話の中に

「心からの言葉には力があります。声が空気を振動させて他人の耳に

届くとき、心からの思いもきっと空気を伝わっているはずです。

心からの言葉を自分の声で相手に届けること、これが話し方で

もっとも大切なことなのです。」とありました。

私は何でも直球で言ってしまい、相手を傷つけてしまう時があり

又、逆に本当に伝えたいことが相手に伝わらないで誤解されたりすることも

あります。

上手でなくてもきちんと相手に自分の気持ちを伝えられる話し方ができたら

良いなと思います。

結構、せっかちなので、ゆっくり目で分かりやすく会話することから始めてみます。

チェレンジあるのみ!

私は、一度に1万円を支払うのはきついので買いませんが

総額3億9千万円なので、予約が殺到するでしょう。

何年か前に、丸広の商品券を結婚式の引き出物でもらいました。

ちょっと高級な品物が欲しい時、使えるので嬉しかったです。

最近は、結婚する親戚も無いので手に入らなくなりました。

やっぱり、手元にあると大切にして普段は使わず、楽しみに

取って置くのが私流です。

変かな~?(期限が無い場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿