2015年6月19日金曜日

こんにちは えい ちゃん です 



毎日、すっきりしないお天気で、体調もくずしている

方々が多いようです。

ひるがおハウスでも入居者様が日を変えて、仕事を休まれています。

気をつけようと思っていても、朝起きてみると、気持ちがわるかったり

頭痛がしたりと、自分では頑張ってみようと思っても

どうにもならない時があります。

そういう時は思い切って『今日は寝て曜日』にした方が良いかもしれません。

22日は一年で一番日が長い夏至です。

早番の時は4時に目覚めるのですが、すっかり外が明るくなっているので

「こんなに明るいのか」と気持ちが良くて、空気の入れ替えをします。

夏の朝はとても楽ですから、「ずっと続けばいいのに~」と思ってしまいます。

しかし半年後には冬至があるので「一年は、ほんとに早いな~」と

しみじみ思います。

7月になったら、下半期に入ります。

年末には、今年もそこそこ頑張ったかな?と思える様に過ごしたいと

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿