2015年10月1日木曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。






もう、10月ですね、なんて早いの。
1ケ月があっという間に感じます。

ねぇー、見た?「スーパームーン」
月が地球に最接近して、ふだんの満月より1.4倍大きく
見えるんだって!・・・
前日の15夜の月より大きかったよね。
空気も風も、お陽さんもお月さんも「秋」を感じますよね・・・

月をめでる文化のある日本に生まれて良かった。って思います。
昔の人の心の豊かさを感じます。
身近なものに喜びや楽しみをみつける心、いいですね。
そういう心を子供たちや孫たちに伝えていけたらいいなって思います。

月にかわって、おしおきよ!~って昔はやったけど。
私も気を引き締めて、おしおきされないよう通りたいです。
もう少し、自分を振り返る時間がほしいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿