2015年10月5日月曜日

どうも!りゅうくんです!!



10月に入りまだ少し暑い日があったりします
しかし気候はおだやかでなんというか
”秋”って感じがします(笑)

食欲の秋と呼ばれるこの頃
なぜ食欲の秋と呼ばれているのでしょうか?

実は夏の時期は暑いので水分を多く取ったりして
お腹に水分が溜まりそれでお腹がいっぱいなります。
しかし秋になると水分をあまり取らなくなり
食欲が増えるように感じたりするそうです。

またこれから冬になり寒い時期を迎えようとするので
体を暖かい状態でキープするためにこの秋の時期に
食欲が湧くそうです(^^)

秋ならではの理由があるんですね!
食べ過ぎには気を付けたいものです(笑)

以上!りゅうくんでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿