2015年10月7日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。



近頃、秋晴れの日が続いていますね。!
青い空に、日差しが暖かくて風がすがすがしくて
気分もハッピィーね!

8月の後半から雨が続き、今年のお米はどうなるのかしら・・・
と心配していましたが、稲刈りも終わり、去年より遅れましたが
無事に収穫をむかえられたようですね。
よかった よかった

今まで、田んぼの稲のことばかり気にしていたけど
刈取りの終わった田んぼから畑に目をうつすと
なんとなんと白い小さい花が一面に咲いていました。
それはそばの花でした。
花が咲くまで全く気が付かなかったけど、
”そば”って今の時期なんだねー と思いました。
それともお米の後に出来るように種をまくのを調節しているのかしら・・・?

通勤途中にあるいつも何気なく見ていた畑がそば畑だったなんて・・・
それもあっちこっちも一面なんですよ・・・
びっくりやらきれいやらで少し感動しました。
なんか新しいものを発見した気分です。

小さい秋みつけた・・・というより、大きくて広い秋を見つけちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿