2017年3月8日水曜日

こんにちは!えいちゃんです。😊



3月になりましたが、真冬なみの寒さが戻って来て油断
できませんね。
私は相変わらずホッカイロとマフラー、レッグウォ-マーが
外せません。
いつになったら外せるやら・・・
でも、梅の花は咲き始め、ご禁書の家の庭を見せて頂いてます。
梅の花と言ったら生越梅林が有名です。
越生町にある越辺川沿いに広がる梅林で、水戸偕楽園、熱海梅林
とともに「関東三大梅林」の一つとされています。

約2haの園内に白加賀、生越野梅、購買など約600年前に植えられた
古木もあり、約1000本の梅の木が植えられているとのことです。

私は2年前に家族と行き、ミニSLが走っているのを見かけました。
大人も子供も乗れて、とても楽しそうでした。
又、屋台も多く、梅ようかん、焼きまんじゅうがおすすめとかで
ようかんを買って、家で食べたら梅の風味が効いていてさわやかで
おいしかったです。

今年もいけそうにないので、ご近所の梅を見て楽しませて頂きたいと
思います。
〇〇さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿