2015年8月12日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。



海水浴場にサメが出没! 遊泳禁止に!!
というニュースがあったよ。
人食いザメでなくても、食事中のサメを刺激すると
じゃまする者をおそうことがあるらしい・・・
誰だって食事中は無防備なのだから、
周りでさわいだらダメよね・・・
エサとなる魚の群れをおいかけて海岸から2Kmの所まで
来てしまったとか!!

太平洋の海水温が例年になく高くなっていることも
原因の一つらしいよ。
自然の生き物に人間のるーるをおしつけられないし、
危険から命をまもらなければならない。

いつも海で泳げないのは残念だけど、そもそも地球を
温暖化に向かわせたのは誰?
サメだって一生懸命生きているのだから。
人食いザメよばりされたら、いい迷惑よね!!

人間と自然の生き物と共生、共存しながら
この地球と自然を守らなければいけないと思う。
自然の恩恵をたくさん たくさんいただいているのだから・・

0 件のコメント:

コメントを投稿