2015年8月21日金曜日

こんにちは、えいちゃんです。






ここ数日、気温が下がり、過ごしやすいですね。
ちょっと、蒸し暑いですが、体が楽です。

数日前、娘と午後から飯能市にある宮沢湖の岩盤浴に
行ってきました。喜楽里と言う温泉で、初めて行ったので
ワクワクでした。
岩盤浴は聞いたことはあったのですが、そんなものか
知らなかったんです。
入ってみると、部屋の中央に大きなレンガの入れ物があり
その中にたくさんの岩が入っています。
その真上に同じ大きなアルミのような板が天井からぶらさがっています。

「へぇ~、すごい」と感心しながら、きれいな石の上にバスタオルをしいて
寝ころびました。
暑くても良い汗をあくのですが、うっかり寝入ってしまうと、脱水症状に
なってしまいそうです。
気をつけて、ほどほどに部屋を出て水分を取った方が良いと思いました。

その他に、炭酸湯があり、炭酸が体中に付着し、血行が良くなるのが
分かるのでとても気持ち良かったです。
そして、リラックスできる小部屋で昼寝をし、マッサージチェアであんまを
してもらい、おいしいそば定食を食べて夕方、帰ってきました。

温泉には、しばらく行っていなかったので、ゆっくり体を休めて
気分転換も出来て楽しかったです。
年2回位は、行ってみたいと思いました。

気持ち良か~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿