2015年8月7日金曜日

こんにちは、 えいちゃんです。


毎日、毎日、うだるような暑さで辛いです。
ただ熱中症にならないようにと思っています。
ニュースで、連日搬送されたり、死亡者何名とか流れているので
「自分も気を付けよう」と麦茶を多めに飲んだり、用事が無い時は、外出をひかえています。

何日か前、知り合いのお父さんが左目の白内障の手術をしました。
手術前は、ぼやけて新聞、本が読みにくかったそうですが、手術後、はっきり見えてとても喜んでいます。
手術は、30分程で終わり、痛みも全く無かったので楽だったそうです。
高齢とともに誰でもなりうる白内障の手術は、年間120万人も受けているとのことなので、
白内障と診断されたら早めに手術した方が、自分もよく見えて、気持ちも明るくなれるかもしれませんね。
今後、もし私も白内障になったら、そうしてみようかと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿