2016年8月16日火曜日

昨日、今日と休日のふくみは

昨日、今日と休日のふくみは、
やっと! ジャングル状態になってしまった
自宅の庭の草むしりをしました(^。^)
 
休みの日でも庭に出ようにも
ずっと暑くて出れたものじゃなかったのですが
昨日と今日は、何とか過ごし易く、作業が進み
ゴミ袋があっ!という間に一杯になってしまいました。
 
小さな庭なのですが、家庭菜園をやっていて
生ゴミ堆肥から、勝手に柚子の種が発芽して
今や生垣になるくらいの大きさの木になりました。
いつになったら柚子の花が咲き、実になるのか...?
 
そして、柚子の枝が伸び放題で、隣人宅の敷地にも
伸びてしまっていたので、
ホームセンターに行き、新しく枝切りハサミを購入しました。
 
ハサミで棘に気をつけながら、少しずつ切っていくと
切り落とした枝に
何とー!!
蝶の幼虫が!

柚子の木をよくよく見てみると、他にも何匹か幼虫がいます。
(もう、枝は切れない...)
そう思って、幼虫の付いた枝を、家にあった水槽に入れて
とりあえず、観察して見ようと思いました。
 
今日の朝見たら
何とー!!
サナギになってたよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿