2016年8月30日火曜日

夏のおわりに

夏のおわりに海に近い知人の家を訪ねました。リビングから見る庭先には黄色とブルーのパラソル。そして、手入れされた草木がほどよい日陰を作っていました。
「暑いときはここにいて庭を眺めているのが一番」と地元の彼は勧めます。
せっかく来たのですからと、私達は水族館へ行ってみました。この水族館はクラゲとイルカが有名です。とにかく混んでいて人の肩越しに見るようでした。イルカショーは一時間待ち、でも期待を裏切らない楽しい内容でした。
浜辺にも出てみました。やはり人が多く波も高かったのですが、眩しい夏の観光地を満喫しました。
知人の家に戻ると手作りのパスタとピザ、サラダの夕食。
疲れた体を休める冷房完備の寝室には懐かしい、蚊帳が吊ってありました。
素敵なおもてなしを受けた夏休みは、台風とともに行ってしまいました。
                                                                                                                                 by みどり

0 件のコメント:

コメントを投稿