2016年8月27日土曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす😊



先日の仕事帰りの出来事です。
赤いハサミを2本、大きくふり上げて道路の真ん中で
私の車に向かって威嚇してくる小さな生物がいたんです。
近くへ行き目を凝らして見ると、アメリカザリガニでした。
両側が田んぼで人も車もあまり通らない裏道で通り雨が過ぎて
いった後の夜の道でした・・・

ザリガニの気持ちはわかるけど勝目ないから頑張って
横断してね・・・
とてもりりしい姿にちょっと感動しました!

又、別の日の夕方、道路の端をカルガモがペタペタと
歩いているではありませんか・・・
今年。生まれた子どもかな?
前方の車がスピードを落とし避けているので「何?、何?」と
思ったらカルガモがアスファルトの道路を歩いていて
ここも水田がひろがる道でした。

もう!!なんて自然豊かなんだろう・・・
びっくりするやら、ほっこりすりやら

ハウスの近くの高麗川も水がきれいで魚も鳥もたくさんいて
何かうれしいですね。
自然に目を向ければ小さな感動や喜びがあるし
あさがおハウスの利用者さんも小さな喜びを
さがしたり数えたりしてみてはどうかしら?
自然の中に新しい発見があるかもね!
添付ファイル エリア

0 件のコメント:

コメントを投稿