2016年8月19日金曜日

みどり

前回は南国ムードあふれる音楽を紹介しました。
今回は食にちょっとこだわってみましょう。簡単ですよ。
ロコモコ🌊 早く言えば煮込み風ハンバーグに目玉焼きを乗せレタスをあしらったもの。ボリューミーです。
タコポケ🌊 生の蛸を食べやすい大きさに切り玉ねぎをみじん切り、ごま油、醤油、塩を混ぜ入れるだけ。
トロピカルフルーツソーダ🌊 やはりHawaiiらしい飲み物が欲しいですね。ちょっとおしゃれなワイングラスを用意しましょう。かき氷につかうブルーのシロップを適量グラスにいれ冷えたサイダーを注ぎます。海のように青い飲みものになったら、グラスのふちに輪切りのパイナップルをはさみ、マンゴー、パパイヤ、キウイ、オレンジなど入れチェリーを飾り、かわいいストローをさして、ハイ!ブルーハワイの出来上がり。
夏も残り少なくなってきました、音楽を聴きながらHawaii思いを巡らし食事を楽しんでください。
                                  By みどり

0 件のコメント:

コメントを投稿