2016年8月4日木曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す😊



8月になりましたー 夏本番、暑いですね~
梅雨が明けたら、空が一変しましたね。
青い空にモクモクと白い入道雲、この感じも夏らしくてイイネ!

8月9日はムーミンの日、だって知ってる?
ムーミンの生みの親(作者)のトーベ・ヤンソン氏(フィンランド
の誕生日なんですって。
ムーミン、かわいいよね。
白いカバみたいだけど、カバじゃないのよ。
森の妖精・ムーミントロールっていうだって!

飯能にある「あけぼの子どもの森林公園」ってあるけど
北欧フィンランドのムーミンの世界をあらわしているらしいよ・
ムーミン谷、ムーミン家族の家があの童話の世界がそのまま
(私の世代だと、テレビで見た世界)出来てるんだって!
一度行ってみたいな~っておもうのよね・・・

それとは別に宮沢湖のちかくに東京ドーム4つ分の広さの
ムーミンパークの@メツア」を造っていて2017年完成予定
らしいよ・・・
なんかムーミン情報になっちゃった。
添付ファイル エリア

0 件のコメント:

コメントを投稿