2016年10月11日火曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす😊



今年もあさがおハウスの柿の木がたくさん実をつけました。
もちろん、いただきました。
甘くておいしかったよー。

樹齢はわからないけどハウスになる前に住んでいた方が
植えた木ですよね。
だいぶ年月が経っていると思われます。
柿の種類に詳しくないので何柿かわからないけど
丸い形でおしいです。

雨にもマケズ、風にもマケズ、暑さ寒さにも耐え、時期が来れば
花を咲かせじっくりじっくり甘くなり、秋の恵みをとどけてくれます。
感謝ですね。
おいしいところだけもらっていてはダメですね。
少しは柿の木のお世話にをしないと・・・

昔のひとは「子供が生まれたら実のなる木を植えるといいよ」と
言いますが、現在の住宅事情ではなかなかむずかしいことですね。

いちじくやサクロは、体内に入ってから女性ホルモンと同じ働きを
するって聞いたことがあります。
女の子が産まれたら、いちじくの木もいいよね。おいしいし・・・

朝晩涼しくなって虫の声もにぎやかに聞こえ、秋も深まってきたと
感じます。
やっぱ、食欲の秋ですね。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿