2016年10月20日木曜日

こんにちわ。えいちゃんです。😊



今月は猛暑日があったり、20℃以下の日もあったりと
気圧の変動が激しく体調管理が大変です。
食事を1日3食しっかり食べ睡眠をきちんと取るようにしています

 昨日、知人に柿を頂き、早速食べました。
たぶん、次郎柿と思うのですが、粉が吹いていないのですが
とても甘かったです。
初めて粉が吹かなくても甘い柿があることを知りました。
昔から言われてることですが「柿が赤くなると医者が青くなる」
と有名です。
特にビタミンCとタンニンは二日酔いにもってこいの効果があり
ビタミンAとCは1個で1日の必要量をほぼまかなえるほど
疲労回復、かぜ予防、ガン予防、老化防止に効くそうです。
種類は38種もあるとのことでびっくりしました。
次郎、富有、松本早生、鶴の子、筆柿等あり全く聞いたことが
ない種類がたくさんありました。

今が旬なので、充分味わいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿