2016年12月15日木曜日

今日も北風が吹いています。


”北風”というとすぐに頭に浮かぶのが、”明日、落ち葉掃き”です。

以前、「毎日、嫌になっちゃいますね」と隣人に言うと
「運動だと思ってやるんですよ。」と言われました。
それ以来、嫌だと思う気持ちは半分はあるのですが
運動! 運動! と自分に言い聞かせ、落葉掃きに励んでいます。

このことは他の場面でもあり、
例えば、2階に行ったのに目的のことはしないで
下りて来て、もう一度2階に行かなけれなならなくなった時
チッと舌打ちしたくなるのですが、運動! 運動!と思いながら
何度も上下している今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿