2016年12月22日木曜日

今週のふくみの嬉しかったこと♪


~あさがおハウスの掃除機が新しくなったー!~

吸引力抜群のd社の掃除機になりました!
どんどんゴミを吸い取ってくれるので
ハウス内のお掃除がとっても楽しくなりました♪
大事に使わせて頂きたいと思います(^.^)

~あさがおハウスの相談室が模様替えでスッキリ!~

職員のUさんとミツトシくんが、ものすごーくっ!
頑張って下さって、壁一面にあった既存の棚を取り払って
相談室が、少し広くなり、壁紙も出たので
部屋全体が明るくなり、本当にスッキリした感じになりました。
Uさん、ミツトシ君、お疲れ様でしたm(_ _)m

~一言の挨拶で心がイキイキ♪~

日曜日、ふくみが朝、あさがおハウスに出勤すると
この日は町内の廃品回収の日で、
ハウス近くの家のご主人が段ボールなどの資源ゴミを
外に出していました。
ふくみが車から降りると、そのご主人がふくみに
「おはようございます」と笑顔で挨拶してくださったのです❤

ふくみにはそれが、とても、とても嬉しくて
ハウスに入ってから、利用者の皆さんにも自然と笑顔で接することが出来て
イキイキと仕事に取り組むことが出来ました。

2016年も残り10日あまり。
何かと忙しく、気ぜわしい日々ですが
笑顔で喜んで過ごして
新しい年を迎えられたらいいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿