2016年9月13日火曜日

最近あるところから



最近あるところから電話がありました。内容については詳しく言えませんが。要するに簡単な手続きでお得な環境が手に入るということです。
日ごろ電話には注意していたのですが、「安い、得だ」という情報に引っ張られてしまい、しかも大手の会社との関連もあり、勧められるまま契約してしまいました。でも後で、どんどん不安になってきて契約解除の文字が頭の中をぐるぐるしはじめて眠られぬ夜を過ごしました。
一夜明け仕切り直してキャンセルの電話をしてみました。「少々お待ちくださいと担当者と変わります」と丁寧に対応、昨日契約をしてあれこれすごい速さで説明してくれた人が「どうして契約続行が難しいのですか、旦那さんが反対されているなら私が話します。電話口に出られますか、私達はお客様に少しでもお得なプランを設定しお勧めしているのです。契約するとかしないとかでなくこのまま続行すればいいだけです簡単ですよ。解約には少々お支払いが発生します、とにかく書類を送りますので確認してください」などまたまたすごい速さで説明、言葉をさしはさむ余地もなく私は、理解出来ぬまま黙って電話を切った。
悶々とした不安が二日ほど続き、友人からクーリングオフのことを聞き調べ電話すると、ある方法を教えてくれた。早速契約した会社に電話してみるとなんとあっさり「クーリングオフ期間内ですのでキャンセルします」と成立。オレオレ詐欺の手口にも似たようなさまざまな情報がそこここに網を張っています。
最後に西入間警察署生活安全課 から来た忠告ハガキをご紹介します。
わかっていてもダマされる!少しでもあやしいとおもったらすぐ相談 あなたは大丈夫?
by みどり

0 件のコメント:

コメントを投稿