2016年9月18日日曜日

今日、ひるがおハウスでは

今日、ひるがおハウスでは
相談室の障子の引き扉のリフォームが行われました。
とは言っても、リフォーム会社が来たわけではなく
なんと!大工さんをやっている利用者さんが
ノコギリやドリルを持って、他2名の利用者さん達と一緒に
朝から夕方まで頑張って作業してくれました。
そのおかげさまで、すぐに破れてしまう障子の扉が
白くて綺麗な板張りの扉に変身しました!

正直な事を言うと、ふくみは
30年以上は経っているであろう、古くて
ちょっとガタが来ているけど、昔の家屋のままの
障子や襖、畳敷きのお部屋がある、ひるがおハウスが
何だか懐かしくて
落ち着いて、大好きです。

でも、仕方ないんですね
古くなってきたら、リフォームしたり
ちゃんとメンテナンスしていかないと。

ふくみ自身も、だんだんと古く(!?)なって来てしまってるし
何だか最近、夏の疲れが出て来てしまっている様な気もします

こちらもガタが来ないよう気を付けなくちゃ!

気持ちは、まだまだ若い(つもりの)ふくみです!
とりあえず、ダイエット頑張って
身体も気持ちも軽くするぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿