2016年9月29日木曜日

こんにちわ。えいちゃんです。😊





秋のお彼岸も終わり、まだ暑さが残っていますが
朝晩は涼しく日が短くなりましたね。

25(日)に姉がお線香を上げに来てくれて珍しい
お土産を持って来てくれました。
長野県へ旅行に行ったそうで、「りんごバームクーヘン」
というお菓子で、まず初めにパッケージがとても鮮やかな
赤と緑の色彩が目に入ってきてかわいいと思いながら仏壇に
お供えしました。

そして、夜、息子と開けてみるとまん丸の形のバームクーヘン
の中に甘酸っぱいりんごのコンポートが真ん中に入っていて
『わ~、おいしそう~』と二人で目を合わせました。
早速、カットして食べると、思った通り甘すぎず甘酸っぱさが
口に広がり、「おいしい~」と息子と言いながら味わいました。

次の朝、父と下の息子にも味わってもらうと「おいしいね」と
言ってました。
とても珍しくおいしいお菓子を頂いてすごく嬉しかったです。
なので、すぐ完食しちゃいました。
「ありがとう。ご馳走様」と姉にTELしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿