2016年9月16日金曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。😊



今日は「みそまる」という自分で作るインスタント味噌汁のおはなし・・・

味噌という偉大な発酵食品が、なんと美肌を作るんだって、
そのためには、朝・昼・晩と1日3回、味噌汁を3杯飲むことが
大事なんだって!

お湯を注ぐだけでOK!っていうのはたくさんあるけど、
お値段が高かったり好みの物がなかったりでしょ。
そこで、自分で作っちゃおうってこと。
味噌180gにだしの素大3入れてそれに好きな具を加えてよく混ぜる。
これを10個の丸いおだんごに作り、一つ一つをラップでくるめば
出来上がりです。
一つのみそまるが1杯分です。
おわんに入れて、熱湯を注いでね。

具としては、熱処理した野菜に乾燥わかめ、ごましょうがの
すりおろした物や干し柿をきざんだ物など、なんでもOK。
オリーブオイルを少し加えるとイタリアン風になるとか・・・
若い女性や忙しいママさんたちの間でひそかなブームなんだって。

朝食抜きや不摂生な生活で肌荒れに悩んでいる方、ぜひためしてみてね。
一人分の味噌汁って、つくらないよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿