2014年4月23日水曜日

こんにちは~!

久しぶりに栄ちゃんの登場で~す。
まだ、少し肌寒い日もありますが、一番気持のよく過ごせる時期かと思います。まちなかにも色とりどりのお花が咲きみだれてとてもきれいです。
赤・白・黄・ピンク・オレンジ等、スマップの「世界に一つだけの花」の歌が思い浮かんできます。
すべてのお花がこの世のオンリーワン。他と比べることはない、自分が精いっぱいに咲けばよい。とても励まされる言葉です。

私たち人間も人と比べないで自分なりに一生懸命生きていけたら楽になるのではないかと思いま
す。
私自身50数年の人生で人と比べてきたことが多いので遅まきながら現在実行中です。

お互いを認め合い、足りないところは補って一人一人の関わりを大切にしていくことが私の目標です。なかなか難しくてできない日もあるのですが・・・・


長女を紹介します。
二歳の時と二十二歳の今、24歳の今です。
私よりしっかりしていて細かいことに気づいて人にも心配りができる娘に成長してくれました。多くの方々が親身になってかかわって下さり、困ったときは我が子の事のように心配し、心を助けていただきました。親としてこんなにありがたいことはありません。常に感謝を忘れないでいたいと思います。

おかげさまの気持ちを持って毎日、自分ができることをして人に喜んでいただけるようにと考えています。
娘に恥ずかしくない母になりたいです。

長い話になってごめんなさい。
陽気の良い時なので丸い心で許してくださいね。

ありがとうございました。

バイバイ!

栄ちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿