2014年7月27日日曜日

ハーイ ゆきちゃんです(^o^)/


夏本番ですね。各地で夏まつりも盛んです。


私 お祭り大好きーにぎやかでキラキラして、おはやしの音を聞いただけで、心ウキウキ、ワクワク


子供の頃から、近くでおはやしの練習が始まると、ソワソワしてました。


小学生の頃は、浴衣を着て、最後まで山車をひっぱっていました。


私の子供たちは、子供みこしを、毎年かついでたねー 休憩の度に、スイカやアイスがでるし、


最後に おひねり(おこずかい)がもらえるからって、よろこんでたっけ。






坂戸の夏まつりは終わったけど、次は よさこい祭りだね~ 





よさこい 気持ちは踊りたいけど、身体がムリって言ってるよ~ 花火にしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿